はなまるうどんと潔癖症

皆さん、はなまるうどんで食事をしたことはありますか?

僕は無職になってから月2〜3回位の頻度で行ってます

 

安くて早くて天カス入れ放題な点は はなまるなのですが、一点だけ許せない点があります。

 

・温玉トッピングする時に別容器を一旦経由するの、要る?

 

マジでこれなんですよ、本当に許せない

容器に経由するのは卵の殻が混入するのを防止するためだと思うのですが、容器が使い回しされているのに誰も疑問を持たないのが納得いかない

 

前に割った卵の白身が容器に残ってるんですよ?

容器がいつ取り替えられたか分からない

常温に数時間晒された白身が混入しているんですよ?

 

この点ばっかりははなまるあげられない ×です

温玉トッピングは吉野家みたいに、容器ごと提供してほしい。

 

一点だけ言わせてほしいといいましたが、もう一点言わせてください。

 

・トッピングの野菜類、どう考えても先入れ先出しで補充してるよな?

 

これはもう激怒以外何物でもない。

一度だけ注文した目の前でそのように補充されてるのを目撃してしまい、

モンスタークレーマーになりかけた(その場では何も言わずグッと堪えたが)

店員がその場で手を抜くことにより、容器の底には古くなった野菜が蓄積してしまい

結果的に鮮度の悪いトッピングをされてしまう人が出てきてしまう。

これってメチャ嫌じゃないですか?

俺が経営者ならその場でその店員を打ち首にしていましたね。 良かった。

 

はなまるうどんの偉い人は、

次回の経営戦略会議でこの二点の改善を全面に押し出して頂きたい。

 

これが私の祈り、私の願い。

さあ叶えてよ、はなまるうどん